城西国際大学を検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNiiを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
IRDBを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(標準分類: 375.1)
該当件数:328件
新聞コラム活用術 : 本物の学力が身に付く / 小宮山博仁著
東京 : ぎょうせい , 2009.8
図書
習得型指導力 : 全員をできるようにさせる五つの指導力 / 水野正司編著 ; TOSSオホーツク著
東京 : 明治図書出版 , 2009.9. - (新学習指導要領で必要とされる三つの指導力 / 水野正司編著 ; TOSSオホーツク著 ; 第1巻)
活用型指導力 : 「教えない授業」をしたことがありますか? / 水野正司編著 ; TOSSオホーツク著
東京 : 明治図書出版 , 2009.9. - (新学習指導要領で必要とされる三つの指導力 / 水野正司編著 ; TOSSオホーツク著 ; 第2巻)
探究型指導力 : 「縦の読書」と「横の読書」が教師の探究力を上げる / 水野正司編著 ; TOSSオホーツク著
東京 : 明治図書出版 , 2009.9. - (新学習指導要領で必要とされる三つの指導力 / 水野正司編著 ; TOSSオホーツク著 ; 第3巻)
総則編 / 安彦忠彦編著
東京 : 明治図書出版 , 2009.10. - (高等学校新学習指導要領の展開)
教科の本質と授業 : 民間教育研究運動のあゆみと実践 / 柴田義松編著
東京 : 日本標準 , 2009.8. - (『教科の本質がわかる授業』シリーズ ; 総論編)
言語活動サポートブック : くりかえし指導したい44の言語活動 / 横浜市教育委員会編著
[東京] : 時事通信出版局. - 東京 : 時事通信社 (発売) , 2012.1
今、学校は何をすべきか : 小学校・中学校新学習指導要領・移行措置対応 / 教育出版教育研究所編
東京 : 教育出版 , 2008.8
教育の方法と技術 / 柴田義松編著
改訂版. - 東京 : 学文社 , 2015.3
教育方法論 / 谷田貝公昭, 林邦雄, 成田國英編
改訂版. - 東京 : 一藝社 , 2015.3. - (教職課程シリーズ ; 6)
本当の学力をつける本 : 学校でできること家庭でできること / 陰山英男著
東京 : 文藝春秋 , 2002.3
授業の知 : 学校と大学の教育革新 / 梶田正巳編
東京 : 有斐閣 , 2004.2. - (有斐閣選書)
教育の方法と技術 / 柴田義松, 山崎準二編
東京 : 学文社 , 2005.4. - (教育学のポイント・シリーズ)
教師稼業心得帖 / 教育直語の会編
東京 : 批評社 , 2005.4. - (シリーズ教育直語 ; 1)
教育の方法と技術 / 西之園晴夫, 宮寺晃夫編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2004.4. - (佛教大学教育学叢書)
多文化クラスの授業デザイン : 外国につながる子どものために / 松尾知明著
東京 : 明石書店 , 2021.3
ICTを活用したこれからの学び : 次世代を担う教師のためのICT入門 / 姫野完治, 川俣智路, 後藤泰宏編
東京 : 一莖書房 , 2022.10
学校教育を軸とした多様な国際交流 : グローバル時代を共に生きる / 日本学校教育学会国際交流委員会編
名古屋 : 三恵社 , 2022.11
現代授業理論の争点と教授学 / 日本教育方法学会編
東京 : 明治図書出版 , 1980.9. - (教育方法 / 日本教育方法学会編 ; 11)
21世紀型学習のリーダーシップ : イノベーティブな学習環境をつくる / OECD教育研究革新センター編著 ; 斎藤里美 [ほか] 訳
東京 : 明石書店 , 2016.9
自律心を育む!生徒が変わる中学生のソーシャルスキル指導法 / 石黒康夫著 ; 星雄一郎著
東京 : ナツメ社 , 2018.10. - (ナツメ教育書ブックス)
成長する教師 : 教師学への誘 (いざな) い / 浅田匡, 生田孝至, 藤岡完治編著
東京 : 金子書房 , 1998.5
教材との葛藤で授業をつくる / 大森修, 松野孝雄編
東京 : 明治図書出版 , 2004.11. - (授業力アップシリーズ ; 4)
高等学校学習指導要領(平成30年告示)解説 / [文部科学省編]
総則編,国語編,地理歴史編. - 東京 : 東洋館出版社 , 2019.1-
中学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [著]
特別活動編. - 9版. - 東京 : ぎょうせい , 2016.2
中学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [編]
特別活動編,総則編. - 9版. - 東京 : ぎょうせい , 2016.2-
総合的な学習の時間 / 田村学編著
平成29年改訂. - 東京 : ぎょうせい , 2017.12. - (中学校教育課程実践講座)
ワークシート付きアサーショントレーニング : 自尊感情を持って自己を表現できるための30のポイント / 田中和代著
名古屋 : 黎明書房 , 2015.1
アクティブラーニングを成功させる学級づくり : 「自ら学ぶ力」を着実に高める学習環境づくりとは / 河村茂雄著
東京 : 誠信書房 , 2017.1
子どもの"総合的な能力"の育成と生きる力 / 玉井康之, 北海道教育大学釧路校教師教育研究会編著
東京 : 北樹出版 , 2017.3
教科教育研究ハンドブック : 今日から役立つ研究手引き / 日本教科教育学会編
東京 : 教育出版 , 2017.3
ブレンディッド・ラーニングの衝撃 : 「個別カリキュラム×生徒主導×達成度基準」を実現したアメリカの教育革命 / マイケル・B.ホーン, ヘザー・ステイカー著 ; 小松健司訳
東京 : 教育開発研究所 , 2017.3
学習の総合化をめざすティーム・ティーチング事典 / 新井郁男, 天笠茂編
東京 : 教育出版 , 1999.5
高等学校学習指導要領 / 文部科学省 [編]
改訂版. - 東京 : 国立印刷局 , 2004.1
ことばの教育と学力 / 秋田喜代美, 石井順治編著
東京 : 明石書店 , 2006.1. - (未来への学力と日本の教育 ; 4)
社会科編 / 澁澤文隆[ほか]編著
東京 : 明治図書出版 , 2000.2. - (中学校学習指導要領の展開)
算数科編 / 吉川成夫,小島宏,中原忠男編著
東京 : 明治図書出版 , 1999.8. - (小学校学習指導要領の展開)
音楽科編 / 金本正武編著
東京 : 明治図書出版 , 1999.10. - (小学校学習指導要領の展開)
生活科編 / 嶋野道弘編著
東京 : 明治図書出版 , 1999.9. - (小学校学習指導要領の展開)
理科編 / 角屋重樹編著
国語科編 / 小森茂, 甲斐睦朗編著
道徳編 / 押谷由夫編著
改訂[版]. - 東京 : 明治図書出版 , 1999.10. - (小学校学習指導要領の展開)
学力低下と新指導要領 / 西村和雄編
東京 : 岩波書店 , 2001.6. - (岩波ブックレット ; No.538)
習熟度別指導の何が問題か / 佐藤学 [著]
東京 : 岩波書店 , 2004.1. - (岩波ブックレット ; No.612)
問題解決学習で「生きる力」を育てる / 藤井千春著
東京 : 明治図書出版 , 1997.6. - (オピニオン叢書 ; 36)
公民科編 / 大杉昭英, 七條正典編著
改訂. - 東京 : 明治図書出版 , 2000.8. - (高等学校学習指導要領の展開)
From communication to curriculum / Douglas Barnes ; with an afterword by Kathryn Mitchell Pierce
2nd ed. - Portsmouth, NH : Boynton/Cook Publishers , 1992
デジタルメディア時代の教育方法 / 日本教育方法学会編
東京 : 図書文化社 , 2011.10. - (教育方法 / 日本教育方法学会編 ; 40)
小学校学習指導要領の解説と展開 : Q&Aと授業改善のポイント・展開例
小学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [編]
生活編,図画工作編. - 大阪 : 日本文教出版 , 2008.8