城西国際大学を検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNiiを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
IRDBを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #学習指導)
該当件数:397件
成長するティップス先生 : 授業デザインのための秘訣集 / 池田輝政 [ほか] 著
町田 : 玉川大学出版部 , 2001.4. - (高等教育シリーズ ; 104)
図書
アクティブ・ラーニングとは何か / 渡部淳著
東京 : 岩波書店 , 2020.1. - (岩波新書 ; 新赤版 1823)
ジェンダー平等教育実践資料集 : 多様性を排除しない社会にむけて / 日本教職員組合ジェンダー平等教育推進委員会編
東京 : アドバンテージサーバー , 2019.11
大学の学びを変えるゲーミング = Gaming can enhance learning in universities / 近藤敦 [ほか] 編著
京都 : 晃洋書房 , 2020.1
アクティブラーニングに導く教学改善のすすめ / 林徳治, 藤本光司, 若杉祥太編著
東京 : ぎょうせい , 2020.4
エビデンスの時代のFD : 現在から未来への架橋 / A・L・ビーチ [ほか] 著 ; 林透 [ほか] 訳
東京 : 東信堂 , 2020.6
教育の方法と技術 / 篠原正典, 荒木寿友編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2018.3. - (新しい教職教育講座 / 原清治 [ほか] 監修 ; . 教職教育編 ; 10)
「アクティブ・ラーニング」は何をめざすか : 「主体的、対話的な学び」のあるべき姿を求めて / 佐藤公治著
東京 : 新曜社 , 2020.11
授業の腕を上げる法則 / 向山洋一著
[正],続. - 新版. - 東京 : 学芸みらい社 , 2015.8-. - (学芸みらい教育新書 ; 1, 6)
幸せを求める力が育つ大学教育 / 後藤文彦著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2017.6
外国語 / 菅正隆編著
平成29年改訂. - 東京 : ぎょうせい , 2017.11. - (中学校教育課程実践講座)
学びを保障する指導と支援 : すべての子供に配慮した学習指導 / 熊谷恵子, 日野久美子, 藤本裕人編著 ; 柘植雅義編集代表
東京 : ぎょうせい , 2017.12. - (共生社会の時代の特別支援教育 / 柘植雅義編集代表 ; 第2巻)
「考える力」はこうしてつける / ジェニ・ウィルソン, レスリー・ウィング・ジャン [著] ; 吉田新一郎訳
増補版. - 東京 : 新評論 , 2018.2
初等国語科教育 / 塚田泰彦編著 : 甲斐雄一郎編著 : 長田友紀編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2018.3. - (MINERVAはじめて学ぶ教科教育 ; 1)
初等外国語教育 / 卯城祐司編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2018.3. - (Minervaはじめて学ぶ教科教育 / 吉田武男監修 ; 5)
総則 / 天笠茂編著
平成29年改訂. - 東京 : ぎょうせい , 2017.10. - (中学校教育課程実践講座)
国語 / 高木展郎編著
教育の方法と技術 / 平沢茂編著
三訂版. - 東京 : 図書文化社 , 2018.2. - (教職課程シリーズ)
学校教育におけるマンガの可能性を探る / 早稲田大学教育総合研究所監修
東京 : 学文社 , 2018.3. - (早稲田教育ブックレット ; No.18)
学びの資質・能力 / 北川達夫, 新井健一, 中川一史著
東京 : 東洋館出版社 , 2018.5
小・中学校でできる「合理的配慮」のための授業アイデア集 / 全国特別支援学級設置学校長協会編著
東京 : 東洋館出版社 , 2017.10
カリキュラム・マネジメントと授業の質保証 = Curriculum management and quality assurances of lessons : 各国の事例の比較から = comparison of the cases in each country / 原田信之編著
京都 : 北大路書房 , 2018.6
アクティブラーニング批判的入門 / 中園篤典, 谷川裕稔編
京都 : ナカニシヤ出版 , 2018.8. - (大学における学習支援への挑戦 ; 4)
笑顔で全員参加の授業!ただただおもしろい指名の方法48手 : 楽しく発言を整理する!楽しく意欲を喚起する!楽しく考えや人をつなぐ! / 垣内幸太著
東京 : 明治図書出版 , 2018.9. - (教師力ステップアップ)
資質・能力を育てるカリキュラム・マネジメント : 読解力を基盤とする教科の学習とパフォーマンス評価の実践 / 京都市立高倉小学校研究同人, 京都大学大学院教育学研究科教育方法研究室著
東京 : 日本標準 , 2017.12
主体性育成の観点からアクティブ・ラーニングを考え直す / 後藤文彦著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2018.8
カリキュラムマネジメントの理論と実践 / 田村知子著
日高 : 日本標準 , 2022.10
初年次教育ハンドブック : 学生を「成功」に導くために / M.Lee Upcraft, John N.Gardner, Betsy O.Barefoot [著] ; 山田礼子監訳
東京 : 丸善 , 2007.7
確かな学力を育てる確かな授業 / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編
東京 : 金子書房 , 2012.2. - (教育フォーラム ; 49)
大学を変える、学生が変える : 学生FDガイドブック / 木野茂編著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2012.3
すべての子どもに「話す力」を : 1人ひとりの未来をひらく「イイタイコト」の見つけ方 / 竹内明日香著
東京 : 英治出版 , 2022.5
小学校「新学習指導要領」解説付き新旧対照本 : ひと目でわかる! : 平成29年3月告示小学校学習指導要領完全対応 / 時事通信出版局編
東京 : 時事通信出版局. - 東京 : 時事通信社(発売) , 2017.6
大学というメディア論 : 授業はライヴでなければ生き残れない / 前田益尚著
東京 : 幻冬舎メディアコンサルティング. - 東京 : 幻冬舎 (発売) , 2017.7. - (幻冬舎ルネッサンス新書 ; 136)
社会で通用する持続可能なアクティブラーニング : ICEモデルが大学と社会をつなぐ / 土持ゲーリー法一著
東京 : 東信堂 , 2017.6
学生を自己調整学習者に育てる : アクティブラーニングのその先へ / L・B・ニルソン著
京都 : 北大路書房 , 2017.7
授業づくりと学びの創造 / 田中耕治, 森脇健夫, 徳岡慶一著
東京 : 学文社 , 2011.3. - (講座現代学校教育の高度化 / 小島弘道監修 ; 16)
大学の授業 / 宇佐美寛著
新訂版. - 東京 : 東信堂 , 2012.4
初等算数科教育 / 清水美憲編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2019.3. - (Minervaはじめて学ぶ教科教育 / 吉田武男監修 ; 2)
初等図画工作科教育 / 石﨑和宏, 直江俊雄編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2018.11. - (Minervaはじめて学ぶ教科教育 / 吉田武男監修 ; 6)
初等社会科教育 / 井田仁康, 唐木清志編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2018.3. - (Minervaはじめて学ぶ教科教育 / 吉田武男監修 ; 3)
ライト・アクティブラーニングのすすめ / 橋本勝編
京都 : ナカニシヤ出版 , 2017.12
初等生活科教育 / 片平克弘, 唐木清志編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2018.10. - (Minervaはじめて学ぶ教科教育 / 吉田武男監修 ; 10)
学校の教育力はどこにあるのか / プロ教師の会編著
東京 : 洋泉社 , 2001.12. - (プロ教師は主張する ; 2)
教科の本質と授業 : 民間教育研究運動のあゆみと実践 / 柴田義松編著
東京 : 日本標準 , 2009.8. - (『教科の本質がわかる授業』シリーズ ; 総論編)
ディープ・アクティブラーニング : 大学授業を深化させるために / 松下佳代編著
東京 : 勁草書房 , 2015.1
学生FDサミット奮闘記 / 梅村修編
京都 : ナカニシヤ出版 , 2013.3. - (大学を変える、学生が変える ; 2 ; 追手門FDサミット篇)
こころの発達と学習の科学 : デジタル時代の新たな研究アプローチ / パトリシア・K・クール [ほか] 編著 ; OECD教育研究革新センター編 ; 袰岩晶, 篠原真子, 篠原康正訳
東京 : 明石書店 , 2023.4
アクティブ・ラーニングとは何か / 梶田叡一責任編集 ; 人間教育研究協議会編
東京 : 金子書房 , 2015.8. - (教育フォーラム ; 56)
教えるということ / 林竹二著
東京 : 国土社 , 1990.6. - (現代教育101選 ; 2)
授業人間について / 林竹二著
東京 : 国土社 , 1990.11. - (現代教育101選 ; 28)