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検索キーワード:(標準分類: 375.1)
該当件数:327件
ようこそ,一人ひとりをいかす教室へ : 「違い」を力に変える学び方・教え方 / C.A.トムリンソン著 ; 山崎敬人, 山元隆春, 吉田新一郎訳
京都 : 北大路書房 , 2017.3
図書
中教審「答申」を読み解く : 新学習指導要領を使いこなし,質の高い授業を創造するために / 石井英真著
東京 : 日本標準 , 2017.3
速達速効!改訂学習指導要領×中央教育審議会答申 / 第一法規編集部編
小学校編,中学校編. - 東京 : 第一法規 , 2017.5
中学校学習指導要領(平成29年告示)解説 / 文部科学省 [編]
総則編 - 特別活動編. - 京都 : 東山書房 , 2018.3
教育プレゼンテーション : 目的・技法・実践 / 渡部淳, 獲得型教育研究会編
東京 : 旬報社 , 2015.12
アクティブラーニング実践 = Active learning practice / 小林昭文, 鈴木達哉, 鈴木映司著 ; アクティブラーニング実践プロジェクト編著
東京 : 産業能率大学出版部 , 2015.8
アクティブラーニング入門 : アクティブラーニングが授業と生徒を変える / 小林昭文著
東京 : 産業能率大学出版部 , 2015.4
外国から来た子どもの学びを支える : 公立中学校における母語を活用した学習支援の可能性 / 清田淳子編
京都 : 文理閣 , 2016.3. - (立命館大学人文学企画叢書 ; 06)
小学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [編]
国語編. - 9版. - 東京 : 東洋館出版社 , 2015.9
総則編,社会編. - 7版. - 東京 : 東洋館出版社 , 2015.9-
この一冊でわかる!アクティブラーニング / 小山英樹, 峯下隆志, 鈴木建生著
京都 : PHP研究所 , 2016.7
競争教育から“共生"教育へ : 仲間と育ち合う教室づくりのヒント / 渡辺恵津子著
東京 : 一声社 , 2016.9
はじめての人のためのアクティブ・ラーニングへの近道 / 三崎隆著
岡山 : 大学教育出版 , 2016.10
教科横断的な資質・能力を育てるアクティブ・ラーニング : 主体的・協働的に学ぶ授業プラン / 上條晴夫編
小学校,中学校. - 東京 : 図書文化社 , 2015.11-
家庭科編 / 橋本都編著
東京 : 明治図書出版 , 1999.8. - (小学校学習指導要領の展開)
国語編,社会編. - 東京 : 東洋館出版社 , 2018.3
新学習指導要領がめざすこれからの学校・これからの授業 / 高木展郎, 三浦修一, 白井達夫著
東京 : 小学館 , 2017.8
図解実践!アクティブラーニングができる本 / 小林昭文監修
東京 : 講談社 , 2017.2. - (健康ライブラリー ; スペシャル)
小学校学習指導要領の読み方・使い方 : 「術」「学」で読み解く教科内容のポイント / 大森直樹, 中島彰弘編著
2017. - 東京 : 明石書店 , 2017.8
外国語編 / 金子朝子, 松浦伸和編著
平成29年版. - 東京 : 明治図書出版 , 2017.12. - (中学校新学習指導要領の展開)
グローバル時代の対話型授業の研究 : 実践のための12の要件 / 多田孝志著
東京 : 東信堂 , 2017.12
クリティカル・シンキング教育 : 探究型の思考力と態度を育む / 酒井雅子著
東京 : 早稲田大学出版部 , 2017.2. - (早稲田大学エウプラクシス叢書 ; 002)
「学びの責任」は誰にあるのか : 「責任の移行モデル」で授業が変わる / ダグラス・フィッシャー, ナンシー・フレイ [著] ; 吉田新一郎訳
東京 : 新評論 , 2017.11
「考える力」はこうしてつける / ジェニ・ウィルソン, レスリー・ウィング・ジャン [著] ; 吉田新一郎訳
増補版. - 東京 : 新評論 , 2018.2
教育の方法と技術 / 平沢茂編著
三訂版. - 東京 : 図書文化社 , 2018.2. - (教職課程シリーズ)
学校教育におけるマンガの可能性を探る / 早稲田大学教育総合研究所監修
東京 : 学文社 , 2018.3. - (早稲田教育ブックレット ; No.18)
学びの資質・能力 / 北川達夫, 新井健一, 中川一史著
東京 : 東洋館出版社 , 2018.5
小学校学習指導要領(平成29年告示)解説 / 文部科学省 [編]
総則編 - 特別活動編. - 東京 : 東洋館出版社 , 2018.2
学びのユニバーサルデザインと個別最適な学び / 増田謙太郎著
東京 : 明治図書出版 , 2022.9
個別最適な学びと協働的な学び / 奈須正裕著
東京 : 東洋館出版社 , 2021.12
すべての子どもに「話す力」を : 1人ひとりの未来をひらく「イイタイコト」の見つけ方 / 竹内明日香著
東京 : 英治出版 , 2022.5
中学校学習指導要領(平成29年告示) / 文部科学省 [編]
京都 : 東山書房 , 2018.3
新小学校学習指導要領改訂のポイント : 全教科・領域が1冊でわかる! / 水原克敏編著
東京 : 日本標準 , 2017.6
教室で教えるということ / 岩垣攝, 子安潤, 久田敏彦著
東京 : 八千代出版 , 2010.5
リフレクション入門 : The Book of Reflection / 学び続ける教育者のための協会(REFLECT) 編著 : 坂田哲人 [ほか] 著
東京 : 学文社 , 2019.1
高等学校学習指導要領(平成30年告示)解説 / 文部科学省[著]
公民編,理数編,特別活動編. - 東京 : 東京書籍 , 2019.3
アクティブラーニングに導く教学改善のすすめ / 林徳治, 藤本光司, 若杉祥太編著
東京 : ぎょうせい , 2020.4
学習環境のイノベーション / 山内祐平著
東京 : 東京大学出版会 , 2020.8
「アクティブ・ラーニング」は何をめざすか : 「主体的、対話的な学び」のあるべき姿を求めて / 佐藤公治著
東京 : 新曜社 , 2020.11
授業や学級づくりを「ゲーム化」して子どもを上手に乗せてしまう方法 / 友田真著
名古屋 : 黎明書房 , 2018.4
「学び合う教室文化」をすべての教室に : 子どもたちと共に創る教室文化 / 古屋和久著
横浜 : 世織書房 , 2018.9
教育の方法と技術 / 教職課程研究会編
改訂版. - 東京 : 実教出版 , 2018.10. - (教職必修)
コ・ティーチ! : 保育・教育現場でのアクティブラーニング、チームティーチングにも役立つ新たな指導法 / マリリン・フレンド著 ; 江角周子, 佐藤亮太朗訳
東京 : 風間書房 , 2020.5
インストラクショナルデザイン理論とモデル : 学習者中心の教育を実現する / C.M.ライゲルース, B.J.ビーティ, R.D.マイヤーズ編
京都 : 北大路書房 , 2020.7
母語を活用した内容重視の教科学習支援方法の構築に向けて / 清田淳子著
東京 : ひつじ書房 , 2007.2. - (シリーズ言語学と言語教育 ; 8)
高等学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [著]
特別活動編 - 水産編. - 東京 : 海文堂出版 , 2009.12-
教科教育学研究の可能性を求めて / 原田智仁, 關浩和, 二井正浩編著
東京 : 風間書房 , 2017.2
教育方法原論 : アクティブ・ラーニングの実践研究 / 吉田卓司著
大津 : 三学出版 , 2013.5
「アクティブ・ラーニング」を考える / 教育課程研究会編著
東京 : 東洋館出版社 , 2016.8
アクティブ・ラーニングとは何か / 渡部淳著
東京 : 岩波書店 , 2020.1. - (岩波新書 ; 新赤版 1823)