このページのリンク

<図書>
日中韓のゲーム文化論 : なぜ、いま「東アジア・ゲーム批評」なのか / 楊駿驍, 鄧剣, 松本健太郎編
ニッチュウカン ノ ゲーム ブンカロン : ナゼ、イマ「ヒガシアジア・ゲーム ヒヒョウ」ナノカ

データ種別 図書
出版者 東京 : 新曜社
出版年 2024.3
本文言語 日本語
大きさ 392p ; 21cm
目次/あらすじ

所蔵情報を非表示


1階新着図書 798.5/Y72 5024001950
9784788518360

書誌詳細を非表示

別書名 異なりアクセスタイトル:日中韓のゲーム文化論 : なぜいま東アジアゲーム批評なのか
内容注記 日本ゲームはいかに語られてきたか : ゲームの批評 : 研究がめざすもの / 中川大地 [述] ; TAITAI, 斉藤大地聞き手 ; 伊藤誠之介文・構成
ゲームフリークはバグと戯れる / 中沢新一 [著]
オタク論 : カルト・他者・アイデンティティ / 大澤真幸 [著]
重層化するメディアと子どもたちのリアリティ / 吉見俊哉 [著]
萌えの手前、不能性に止まること : 『AIR』について / 東浩紀 [著]
スポーツゲームの組成 : それは現実の何を模倣して成立するのか / 松本健太郎 [著]
様式化されたシミュレーション : RPGの「不自然さ」を考える / 松永伸司 [著]
メタゲーム的リアリズム : 批評的プラットフォームとしてのデジタルゲーム / 吉田寛 [著]
戦いをつくりかえるゲーム / 井上明人 [著]
あなたは今、わたしを操っている。 : 「選択分岐型」フィクションの新たな展開 / 楊駿驍 [著]
ゲーム的リアリズム : 「第三時間」とマルチパラドックス / 周志強 [著] ; 楊駿驍訳
デジタル・ワンダーランド、あるいはハードボイルドな世界の終わり : デジタルゲームの時間性を再考する / 姜宇輝 [著] ; 楊駿驍訳
デジタルな身体、擬似生命、そしてゲーム生態学 : ゲームにおけるプレイヤーとキャラクターの弁証法 / 藍江 [著] ; 楊駿驍訳
インタラクティヴ物語の二面性 : デジタルゲームの物語における作者の回帰 / 張成 [著] ; 楊駿驍訳
中国ゲーム史における社会思想の系譜 : 中国の現代化から資本論理まで / 鄧剣 [著] ; 周潭訳
韓国ゲーム文化史の再構成 / ユンテジン, ナボラ [著] ; 安妮訳
バースト・サーキットボード : 草創期の韓国ビデオゲーム産業における模倣のインフラストラクチャーと技術的な実践 / チョドンウォン [著] ; 尾﨑真梨子訳
韓国ゲーム批評の軌跡と方向 / カンシンギュ[著] ; 安妮訳
一般注記 参考文献: 章末
初出一覧: p381-382
ゲーム名索引: p384-385
人名・事項索引: p386-392
著者標目 楊, 駿驍 <yang, jun xiao>
鄧, 剣 <deng, jian>
松本, 健太郎 (1974-) <マツモト, ケンタロウ>
件 名 BSH:ゲームソフト
BSH:テレビゲーム
NDLSH:コンピュータゲーム
分 類 NDC9:798.5
NDC10:798.5
NDLC:KD958
書誌ID 2000202721
ISBN 9784788518360
NCID BD06494623
目次/あらすじ

 類似資料