<図書>
「つながる」ための言語教育 : アフターコロナのことばと社会 / 野沢恵美子, 田中富士美編著
ツナガル タメ ノ ゲンゴ キョウイク : アフター コロナ ノ コトバ ト シャカイ
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 明石書店 , 2021.8 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 320p ; 21cm |
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
巻 次 | 配架場所 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 刷 年 | 予約 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
3階 | 807/N98 | 5021012490 |
|
9784750352473 |
|
書誌詳細を非表示
別書名 | 異なりアクセスタイトル:つながるための言語教育 : アフターコロナのことばと社会 |
---|---|
内容注記 | つながってこそ「ことば」 / 山本忠行著 「つながる」日本の総合的な言語教育政策の可能性 / 岡戸浩子著 「国際共通語としての英語」使用者として国際社会とつながるために / 田中藍渚, 齋藤浩一著 「複言語・複文化主義」がもたらす知識の有機的つながり / 山川智子著 外国語教育における社会文化の学習 / 杉谷眞佐子著 民族言語を通じて構築するつながり / 野沢恵美子著 遠隔授業で英語を教えることの可能性と問題点 / 原隆幸著 オンライン授業における「大1プロブレム」 / 中川洋子著 遠隔授業化から見えてくる「つながり」 / 樋口拓也著 留学生への日本語教育 / 植田麻実著 「つながる」ろう教育 / 佐々木倫子, 岡典栄著 危機管理先進国シンガポールのオンライン教育 / 江田優子ペギー著 言語多数派と少数派をつなげる探究的実践研究を通して、教育の本質を考える / 杉野俊子著 英語教育の足元を見直す / 蒲原順子著 つながる授業、つなげる教師 / 井上恵子著 地方都市のグローカル人材が「つながる」ための異文化理解・英語教育の分化 / 田中富士美著 ポストコロナ時代の留学 / 飯野公一著 世代・空間を超えてつながる少数言語の可能性 / 柿原武史著 機械翻訳を通して考える「つながる」ための外国語教育の役割 / 波多野一真著 |
一般注記 | 監修: 杉野俊子 参考文献: 各章末 |
著者標目 | 野沢, 恵美子 <ノザワ, エミコ> 田中, 富士美 <タナカ, フジミ> 杉野, 俊子 <スギノ, トシコ> |
件 名 | BSH:言語教育 NDLSH:言語教育 |
分 類 | NDC9:807 NDC10:807 NDLC:KE29 |
書誌ID | 2000189795 |
ISBN | 9784750352473 |
NCID | BC09594219 |
目次/あらすじ