<図書>
嗜好品の社会学 : 統計とインタビューからのアプローチ / 小林盾編
シコウヒン ノ シャカイガク : トウケイ ト インタビュー カラ ノ アプローチ
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 東京大学出版会 , 2020.11 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | ix, 228p : 挿図 ; 22cm |
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
巻 次 | 配架場所 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 刷 年 | 予約 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
紀尾井町 | 383.8/Ko12 | 5520008869 |
|
9784130561211 |
|
書誌詳細を非表示
別書名 | その他のタイトル:The sociology of shikohin : statistical and interview approaches |
---|---|
内容注記 | 嗜好品の社会学の理論と方法 / 小林盾著 アンバランスによる世界の再魔術化 : 日本人の嗜好品摂取 / 小林盾著 嗜好品への文化的オムニボア仮説の適用 : 嗜好品と社会階層 / 橋爪裕人著 脱文化的卓越 : 嗜好品とジェンダー, 自己 / 今田高俊著 主婦規範と女性のネットワーク : 嗜好品としてのサプリメント / 谷本奈穂著 嗜好品という言葉の誕生 / 團康晃著 こだわりが結ぶサポートネットワーク : 嗜好品とソーシャルキャピタル / 大﨑裕子著 必要ないものの必要性 : 嗜好品からみる近代社会 / 赤堀三郎著 多様化と個性化, オーダーメイドの案内人 : 嗜好品とウェルビーイング / 金井雅之著 スイーツの力, 思い出の月命日 : 嗜好品と豊さ / 小林盾著 嗜好品に関する心理学研究の潮流 / 横光健吾 |
一般注記 | その他の標題は標題紙裏による 文献: 各章末 内容: 第1部: 嗜好品の規定メカニズム. 第2部: 嗜好品の社会的役割 付録A: 嗜好品についての量的(アンケート)調査結果. 付録B: 嗜好品についての質的(アンケート)調査結果 公益財団法人たばこ総合研究センターの委託による「嗜好品と豊かさや幸福に関する社会学研究」研究会の研究成果の一部 |
著者標目 | 小林, 盾(1968-) <コバヤシ, ジュン> 橋爪, 裕人(1989-) <ハシズメ, ユウト> 今田, 高俊(1948-) <イマダ, タカトシ> 谷本, 奈穂(1970-) <タニモト, ナホ> 團, 康晃(1989-) <ダン, ヤスアキ> 大崎, 裕子(1982-) <オオサキ, ヒロコ> 赤堀, 三郎(1971-) <アカホリ, サブロウ> 金井, 雅之(1971-) <カナイ, マサユキ> 横光, 健吾(1984-) <ヨコミツ, ケンゴ> |
件 名 | BSH:嗜好品 BSH:社会学 NDLSH:嗜好品 |
分 類 | NDC8:383.8 NDC9:383.8 NDC10:383.8 NDC10:361 NDLC:G185 |
書誌ID | 2000186723 |
ISBN | 9784130561211 |
NCID | BC04128831 |
目次/あらすじ