城西国際大学を検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNiiを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
IRDBを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #コンピューターゲーム)
該当件数:26件
家庭用ゲーム機興亡史 : ゲーム機シェア争奪30年の歴史 / 前田尋之著
東京 : オークラ出版 , 2014.5
図書
DirectXゲームグラフィックスプログラミングver.2.1 Vista / N2Factory著
第3版. - 東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2007.7
マインクラフトプログラミングブック / 寺園聖文著 ; 中植正剛, キッズプログラミングスクール8×9監修
東京 : マイナビ出版 , 2016.9
勇者と冒険するゲームプログラミングの世界 : enchant.js+JavaScriptで行こう! / 布留川英一著
東京 : 誠文堂新光社 , 2013.8
人工知能の作り方 : 「おもしろい」ゲームAIはいかにして動くのか / 三宅陽一郎著
東京 : 技術評論社 , 2017.1
eスポーツ五大陸白書 : 22ヵ国の現状を五要素から徹底解剖 / 青山啓編
2019. - 東京 : メディアクリエイト , 2019.1
ゲームグラフィックス
2008 - 2012. - 東京 : ワークスコーポレーション , 2008-. - (WORKS BOOKS)
Unreal Engine 4で極めるゲーム開発 : サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト / 湊和久著
東京 : ボーンデジタル , 2015.7
アニメ・エコロジー : テレビ、アニメーション、ゲームの系譜学 / トーマス・ラマール著 ; 大﨑晴美訳
名古屋 : 名古屋大学出版会 , 2023.8
ビデオゲームの美学 / 松永伸司著
東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2018.10
ファミコンとその時代 : テレビゲームの誕生 / 上村雅之, 細井浩一, 中村彰憲著
東京 : NTT出版 , 2013.7
ゲームサウンド制作ガイド : インタラクティブな音楽のための作曲技法 / Winifred Phillips著 ; 宮崎空訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2015.8. - (GAME|DEV|LAB)
たった1日で基本が身に付く!Unity超入門 / リブロワークス著
東京 : 技術評論社 , 2020.12
小一時間でゲームをつくる : 7つの定番ゲームのプログラミングを体験 / ゲヱム道館著
東京 : 技術評論社 , 2022.5. - (Web+DB Pressプラスシリーズ)
戦略ゲームAI解体新書 : ストラテジー&シミュレーションゲームから学ぶ最先端アルゴリズム / 三宅陽一郎著
[東京] : 翔泳社 , 2021.10. - (AI & technology)
ゲームアルゴリズムまるごと図鑑 : 7大ゲームの作り方を完全マスター! / 廣瀬豪著
東京 : 技術評論社 , 2022.3
AI時代の情報モラル教育とビデオゲーム・リテラシー教育 / 小孫康平著
東京 : 風間書房 , 2020.8
ゲームAI研究の新展開 / 伊藤毅志編著
東京 : オーム社 , 2023.6
たのしい2Dゲームの作り方 : Unityではじめるゲーム開発入門 / STUDIO SHIN著
第2版. - [東京] : 翔泳社 , 2023.8
伝説のアーケードゲームを支えた技術 / 松浦健一郎, 司ゆき著
東京 : 技術評論社 , 2020.9
ゲームと犯罪と子どもたち : ハーバード大学医学部の大規模調査より / ローレンス・カトナー, シェリル・K・オルソン著 ; 鈴木南日子訳
東京 : インプレスジャパン. - 東京 : インプレスコミュニケーションズ (発売) , 2009.6
教養としてのゲーム史 / 多根清史著
東京 : 筑摩書房 , 2011.8. - (ちくま新書 ; 917)
現代ゲーム全史 : 文明の遊戯史観から / 中川大地著
東京 : 早川書房 , 2016.8
新しい教養としてのポップカルチャー : マンガ、アニメ、ゲーム講義 / 内藤理恵子著
東京 : 日本実業出版社 , 2022.3
高校生のためのゲームで考える人工知能 / 三宅陽一郎, 山本貴光著
東京 : 筑摩書房 , 2018.3. - (ちくまプリマー新書 ; 296)
ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム from 1989 / メディア・アート国際化推進委員会編
東京 : 国書刊行会 , 2015.6