城西国際大学を検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNiiを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
IRDBを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(標準分類: 375.85)
該当件数:28件
論理的思考力を育てる!批判的読み (クリティカル・リーディング) の授業づくり : 説明的文章の指導が変わる理論と方法 / 吉川芳則著
東京 : 明治図書出版 , 2017.9. - (国語教育選書)
図書
語り合う文学教育 : 子どもの中に文学が生まれる / 藤原和好著
津 : 三重大学出版会 , 2010.2
PISA型「読解力」を超える国語授業の新展開 : 新学習指導要領を見通した実践提案 / 科学的『読み』の授業研究会編
東京 : 学文社 , 2008.8. - (国語授業の改革 ; 8)
奇跡の教室 : エチ先生と『銀の匙』の子どもたち : 伝説の灘校国語教師・橋本武の流儀 / 伊藤氏貴著
東京 : 小学館 , 2010.12
論理的思考力を育てる!批判的読み(クリティカル・リーディング)の学習モデル : 説明的文章の授業が深まる理論と方法 / 吉川芳則著
東京 : 明治図書出版 , 2021.11. - (国語教育選書)
声を届ける : 音読・朗読・群読の授業 / 高橋俊三著
東京 : 三省堂 , 2008.4
文学が教育にできること : 「読むこと」の秘鑰 / 田中実, 須貝千里編 ; 須貝千里 [ほか執筆]
東京 : 教育出版 , 2012.3
「アクティブ・ラーニング」を生かしたあたらしい「読み」の授業 : 「学習集団」「探究型」を重視して質の高い国語力を身につける / 「読み」の授業研究会編
東京 : 学文社 , 2016.8. - (国語授業の改革 / 科学的「読み」の授業研究会編 ; 16)
国語科の「言語活動」を徹底追究する : 学び合い、学習集団、アクティブ・ラーニングとしての言語活動 / 「読み」の授業研究会編
東京 : 学文社 , 2015.8. - (国語授業の改革 / 科学的「読み」の授業研究会編 ; 15)
よもつひらさか : テキストブックこれからの読書 / コダーイ芸術教育研究所編
東村山 : 雲母書房 , 1992.5
これからの読書 : ファンタジーを育てる文学教育 / コダーイ芸術教育研究所編
メロスはなぜ少女に赤面するのか :「テクスト分析」でつくる文学の授業 / 鈴木昌弘著
東京 : 三省堂 , 2020.4
文学の教材研究 : 「読み」のおもしろさを掘り起こす / 田近洵一 [ほか] 編著
東京 : 教育出版 , 2014.3
理想の国語教科書 / 齋藤孝著
赤版. - 東京 : 文藝春秋 , 2003.4
テクストと教育 : 「読むこと」の変革のために / 千田洋幸著
広島 : 溪水社 , 2009.6
「読む力」はこうしてつける / 吉田新一郎著
増補版. - 東京 : 新評論 , 2017.12
国語教育は文学をどう扱ってきたのか / 幸田国広著
東京 : 大修館書店 , 2021.9
この教材で基礎・基本としての言語スキルを身につける : 到達度評価を見通した読みの授業 / 科学的『読み』の授業研究会編
東京 : 学文社 , 2003.8. - (国語授業の改革 ; 3)
国語科小学校・中学校新教材の徹底研究と授業づくり / 科学的『読み』の授業研究会編
東京 : 学文社 , 2005.8. - (国語授業の改革 ; 5)
文学教材の新しい教え方 / 渋谷孝著
東京 : 明治図書出版 , 2003.5. - (21世紀型授業づくり ; 68)
豊かな人間性を育てる読書活動と図書館の活用 / 増田信一著
東京 : 明治図書出版 , 2006.11. - (21世紀型授業づくり ; 122)
教師と子どもの読解力を高める / 岩下修著
東京 : 明治図書出版 , 2009.2
「昔話、神話・伝承」の指導のアイデア30選 / 大越和孝編 ; 泉宜宏, 浜上悦子, 宮絢子著
東京 : 東洋館出版社 , 2009.4
野口流教室で教える音読の作法 / 野口芳宏著
東京 : 学陽書房 , 2012.3
読む力 / 竹田悦子 [ほか] 編著
初中級,中級,中上級. - 東京 : くろしお出版 , 2011.6-2020.4
認知心理学からみた読みの世界 : 対話と協同的学習をめざして / 佐藤公治著
京都 : 北大路書房 , 1996.10
言語力を育てるブッククラブ : ディスカッションを通した新たな指導法 / T・E・ラファエル, L・S・パルド, K・ハイフィールド著 ; 有元秀文訳
京都 : ミネルヴァ書房 , 2012.11
東京 : 文藝春秋 , 2002.4