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検索キーワード:(件名: #ゲームソフト)
該当件数:71件
ゲームの社会的受容の研究 : 世界各国におけるレーティングの実際 / 白鳥令編
秦野 : 東海大学出版会 , 2003.7
図書
ゲームの流儀 : ゲームクリエイターロングインタビュー集 / 林和弘編集
東京 : 太田出版 , 2012.7
ゲームプランとデザインの教科書 / 川上大典 [ほか] 著
東京 : 秀和システム , 2018.11. - (ぼくらのゲームの作り方)
ポケモンGOからの問い : 拡張される世界のリアリティ / 神田孝治, 遠藤英樹, 松本健太郎編
東京 : 新曜社 , 2018.1
ゲームクリエイターが知るべき97のこと / 吉岡直人編
[1],2. - 東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2012.11-
デジタルゲーム研究 / 吉田寛著
東京 : 東京大学出版会 , 2023.9
ゲーム産業の経済分析 : コンテンツ産業発展の構造と戦略 / 新宅純二郎, 田中辰雄, 柳川範之編
東京 : 東洋経済新報社 , 2003.3
入門Webゲーム開発 / Evan Burchard著 ; 永井勝則訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2014.3
ファンタジーの世界観を描く : コンセプトアーティストが創るゲームの舞台、その発想と技法 / 富安健一郎, 上野拡覚, ヤップ・クン・ロン著
東京 : エムディエヌコーポレーション , 2015.2
Javaアプレット3Dゲーム開発とレンダリング / 大西武, 伊藤拡著
東京 : 工学社 , 2007.1. - (I/O books)
オンラインゲームプログラミング / Jung Wun Chul著 ; 吉野ひろみ訳
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2005.3. - (Game developer)
ゲームエンジンプログラミング / 赤坂玲音著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2005.7. - (Game developer)
Windowsゲームプログラミング / 赤坂玲音著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2004.6. - (Game developer)
ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定 / Christer Ericson著 ; 中村達也翻訳
東京 : ボーンデジタル , 2005.11
ゲームプログラミングのための数学と物理 = Mathematics and physics for programmers / Danny Kodicek著 ; 中村達也翻訳
東京 : ボーンデジタル , 2006.4
プロになるためのゲームプランニングの教科書《基礎》 / 瀬古英司著
東京 : 技術評論社 , 2012.1
Unreal Engine 4ネットワークゲーム開発入門 : network game development introduction / 長谷川雄一著
東京 : 秀和システム , 2016.9
ドラゴンクエストXを支える技術 : 大規模オンラインRPGの舞台裏 / 青山公士著
東京 : 技術評論社 , 2018.11. - (Web+DB Pressプラスシリーズ)
ゲーム作りで学ぶはじめてのプログラミング : 初心者でも「コード」が書ける! / うえはら著
東京 : 技術評論社 , 2019.5
映画・ゲームビジネスの著作権 / 内藤篤, 升本喜郎著 ; 福井健策編
東京 : 著作権情報センター , 2007.3. - (エンタテインメントと著作権 : 初歩から実践まで ; 2)
遊んで学ぶはじめてのプログラミング : processingの魔法学校 / 西田竜太著
東京 : 秀和システム , 2016.4. - (Game developer books)
人狼知能 : だます・見破る・説得する人工知能 / 鳥海不二夫 [ほか] 著
東京 : 森北出版 , 2016.8
ゲームグラフィックス / ボーンデジタル書籍編集部編
2015,2016. - 東京 : ボーンデジタル , 2015.9-
ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 / 西川善司著
改訂3版. - 東京 : インプレス , 2019.12
ネット依存・ゲーム依存がよくわかる本 / 樋口進監修
東京 : 講談社 , 2018.6. - (健康ライブラリー : イラスト版)
はじめるPython! : ゼロからのゲームプログラミング / 金宏和實著
[東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2018.9
eスポーツ五大陸白書 : 22ヵ国の現状を五要素から徹底解剖 / 青山啓編
2019. - 東京 : メディアクリエイト , 2019.1
楽しく学べるJavaゲーム・アプレット / 村山要司著
第2版. - 東京 : 工学社 , 2002.8. - (I/O books)
ゲームドット絵の匠 : ピクセルアートのプロフェッショナルたち / とみさわ昭仁著 ; ファミ熱!!プロジェクト著
東京 : ホーム社 , 2018.8. - 東京 : 集英社(発売)
24時間で学ぶ!Unity5 : 基本操作と開発のコツ / Ben Tristem, Mike Geig著 ; Bスプラウト翻訳
東京 : ボーンデジタル , 2016.9
Unity2018入門 : 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作 / 荒川巧也著 ; 浅野祐一著
東京 : SBクリエイティブ , 2018.8. - (Entertainment & IDEA)
作って学ぶUnityゲーム開発の教科書 / 森信虎, さいたまげーむす著
東京 : マイナビ出版 , 2015.11
Game programming gems / Mark DeLoura編 ; 川西裕幸監訳 ; 狩野智英訳
[1] - 6. - 東京 : ボーンデジタル , 2001.7-
CG&ゲームを仕事にする。 : 必要なスキル、ワークフロー、つくる楽しさ / 尾形美幸著
東京 : エムディエヌコーポレーション. - 東京 : インプレスコミュニケーションズ (発売) , 2013.12
映画音楽からゲームオーディオへ : 映像音響研究の地平 / 尾鼻崇著
京都 : 晃洋書房 , 2016.3
CGとゲームの技術 / 三上浩司, 渡辺大地共著
東京 : コロナ社 , 2016.4. - (メディア学大系 / メディア学大系編集委員会 [編] ; 2)
キャラクタアニメーションの数理とシステム : 3次元ゲームにおける身体運動生成と人工知能 / 向井智彦, 川地克明, 三宅陽一郎共著
東京 : コロナ社 , 2020.8
スマホゲーム依存症 / 樋口進著
東京 : 内外出版社 , 2018.1
多元化するゲーム文化と社会 / 松井広志[ほか]編 ; 東園子[ほか]著
ゲーム叢書オンデマンド版. - 立川 : ニューゲームズオーダー , 2022.7
VRを気軽に体験モバイルVRコンテンツを作ろう! : 最新版のUnity 2017を使ったGear VR&ハコスコで動くVRコンテンツの作り方 / 酒井駿介著
東京 : インプレス , 2017.9. - (Think IT books)
多元化するゲーム文化と社会 / 松井広志 [ほか] 編 ; 東園子 [ほか] 著
立川 : ニューゲームズオーダー , 2019.5
Unreal Engine 4で極めるゲーム開発 : サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト / 湊和久著
東京 : ボーンデジタル , 2015.7
Unityの教科書 : Unity 2017完全対応版 : はじめてでも安心! : 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 / 北村愛実著
東京 : SBクリエイティブ , 2017.9. - (Entertainment & IDEA)
ビデオゲームの美学 / 松永伸司著
東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2018.10
UnityではじめるC# / 大槻有一郎著
基礎編. - 東京 : エムディエヌコーポレーション. - 東京 : インプレス (発売) , 2016.11
ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学 / Eric Lengyel著 ; 狩野智英翻訳
東京 : ボーンデジタル , 2002.11
日中韓のゲーム文化論 : なぜ、いま「東アジア・ゲーム批評」なのか / 楊駿驍, 鄧剣, 松本健太郎編
東京 : 新曜社 , 2024.3
コンテンツビジネスマネジメント / トーマツ編
東京 : 日本経済新聞社 , 2003.10
ゲーム開発者のためのAI入門 / David M. Bourg, Glenn Seemann著 ; 株式会社クイープ訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社(発売) , 2005.1
クール・ジャパン世界が買いたがる日本 / 杉山知之著
東京 : 祥伝社 , 2006.2