このページのリンク

<図書>
学校インターンシップの科学 : 大学の学びと現場の実践をつなぐ教育 / 田島充士 [ほか] 編著
ガッコウ インターンシップ ノ カガク : ダイガク ノ マナビ ト ゲンバ ノ ジッセン オ ツナグ キョウイク

データ種別 図書
出版者 京都 : ナカニシヤ出版
出版年 2016.3
本文言語 日本語
大きさ vii, 310p : 挿図 ; 22cm
目次/あらすじ

所蔵情報を非表示


2階 377.9/Ta26 5018026445
9784779510489

書誌詳細を非表示

内容注記 学問知と実践知との往還を目指す大学教育 : 学校インターンシップにおける共創的越境 / 田島充士著
日本における学校インターンシップの展開 : 教員に求められる資質能力を高めるための具体的な取り組みから / 麻生良太著
アメリカにおける学校インターンシップの展開 : 教員養成における「現場経験」の意義を探る / 佐藤仁著
ヴィゴツキー理論 : 共創的越境を実現するプロセスとしての発達 / 田島充士著
自己論 : 内的他者との共創的越境を通した成長 / 溝上慎一著
正統的周辺参加論 : 共変移および複数アイデンティティを視野に入れて / 高木光太郎著
省察的実践論 : ショーン理論からみた臨床の知と共創的越境 / 山口美和著
「創造的評価」の重要性 : 非公式な学生コミュニティがインターンシップを変える / 香川秀太著
教育臨床に関わる力の成長 : ハイフリッドな集合体としての教育臨床の達成 / 森下覚著
学校インターンシップ参加学生のキャリア意識の育成 : 学校現場体験の「効果」と「意義」をめぐって / 原清治著
学校インターンシップ受け入れ学校・大学および地域の変化 : 学校インターンシップおいて学習する(べきな)のは誰か / 有元典文著
学校インターンシップ参加学生への省察支援 : 協働的省察によって達成される対話 / 森下覚著
産学連携教育からみた大学の教育改革 : 改革の脇役から主役へ / 加藤敏明著
学生の学校インターンシップ経験を活かした授業・演習 : 新たな学びの実現に応える教員養成大学・教職大学院の構築 / 益川弘如, 長谷川哲也, 望月耕太著
学問知と実践知との往還を通した共創的越境の実現とは : 学校インターンシップの未来へ / 田島充士, 中村直人, 溝上慎一ほか著
一般注記 その他の編著者: 中村直人, 溝上慎一, 森下覚
文献: 各章末
著者標目 田島, 充士(1976-) <タジマ, アツシ>
中村, 直人 <ナカムラ, ナオト>
溝上, 慎一(1970-) <ミゾカミ, シンイチ>
森下, 覚 <モリシタ, サトル>
件 名 BSH:インターンシップ
NDLSH:教育実習
分 類 NDC8:377.9
NDC9:377.9
NDC9:373.7
書誌ID 2000169450
ISBN 9784779510489
NCID BB21050278
目次/あらすじ

 類似資料