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<図書>
日本語を学ぶ子どもたちを育む「鈴鹿モデル」 : 多文化共生をめざす鈴鹿市+早稲田大学協働プロジェクト / 川上郁雄編著
ニホンゴ オ マナブ コドモ タチ オ ハグクム「スズカ モデル」 : タブンカ キョウセイ オ メザス スズカシ + ワセダ ダイガク キョウドウ プロジェクト

データ種別 図書
出版者 東京 : 明石書店
出版年 2021.3
本文言語 日本語
大きさ 316p : 挿図, 地図 ; 21cm
目次/あらすじ

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2階 371.5/Ka94 5021013958
9784750351834

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別書名 異なりアクセスタイトル:日本語を学ぶ子どもたちを育む鈴鹿モデル : 多文化共生をめざす鈴鹿市早稲田大学協働プロジェクト
内容注記 「鈴鹿モデル」とは、何か
学力をつけることは、人権教育で一番大事なこと / 西繁述
日本語教育を、人権教育の一環として位置づけることが大切 / 篠原政也述
「共に生き、共に学ぶ」こと / 臼杵伸子, 江藤健一, 平田真一述
楽しい実践、子どもが元気になっていく実践は、先生たちも嬉しい / 中川智子述
連携、それはみんなの意識が変わることから生まれる / 植村恭子, 杉谷直美述
連携して、子どもたちの進路保障を / 市川泰述
JSLバンドスケールを活用した実践と支援体制は欠かせない / 吉川恵述
進んで学習に取り組む児童の育成 / 大西依子著
「自分」への気づきの中で成長する子ども / 園田みゆき著
思考力・表現力を育てる / 吉川恵著
未来に向かって / 中川智子著
多文化共生教育の取り組み / 大山久美著
学校全体で取り組む多文化共生教育 / 植村恭子著
ネットワーク会議、夏季研修講座、そして多文化共生教育実践EXPO
日本語教育ガイドライン
ことばの力と学力
一般注記 参考文献: p313-314
著者標目 川上, 郁雄(1953-) <カワカミ, イクオ>
件 名 BSH:外国人(日本在留)
BSH:日本語教育(対外国人)
BSH:多文化教育
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NDLSH:多文化教育 -- 三重県 -- 鈴鹿市  全ての件名で検索
分 類 NDC9:371.5
NDC10:371.5
NDLC:KF31
NDC10:810.7
書誌ID 2000189847
ISBN 9784750351834
NCID BC06722345
目次/あらすじ

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